ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

Dogcowって知ってますか? Dogcowの刺繍をiPhoneフェルトケースに施しました。









Appleのマスコットと言えるかな?

Dogcowって知ってますか?

Dogcowは

1983年、米Apple社は印刷設定の画面で用紙の方向を示す手段として、ビットマップ形式で描かれたおかしな哺乳(ほにゅう)類『Clarus, the Dogcow』を導入した。

以来、この奇妙な雑種は忠実な崇拝者を獲得し、ウェブ上に聖地ができたり、映画が作られたり、おなじみの「ムーフ!」という鳴き声が紹介されたりしている。

という説明がされている。オールドMacファンにはおなじみのアイコンだ。

ちょっと前にSusan Kareの話が出ててそれで懐かしくて懐かしくて刺繍をはじめた。
やっぱいいなぁー。上手く出来た。


今のOS XにはDogcowは無くなってしまったけど、昔のMac使っていた人には感慨深いのじゃないだろか?

ちなみにDogcowは名前があって

「クラルス」

って名前があるそうです。知らなっかたぁw

ちなみにDogcowの刺繍付きフェルトケースは3,500円くらいで作ります。刺繍が凄い大変だから結構お時間もらいますけど、それでも頼みたいという方はご連絡くださいな。

moof!

ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿