ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneのアプリを振り返ってみよう!電子書籍ヌカカの結婚編


ヌカカの結婚というアプリを知っていますか?
絵本?いや。これがただの絵本じゃないです。

かわいい絵柄とは裏腹に、おどろおどろしいような不思議なような内容の話が続きます。それもそのはず昆虫たちの生態を題材に話をかいてるんですから。
それにただ絵が描かれているだけではなく、セリフ、音楽、ページめくりのギミックまでもが読む人を楽しませてくれる。新しい形の書籍なんです。
これは絵柄は子どもが読むような感じかもしれないけれど、大人も、いや、大人の方が楽しめる内容となっています。
しかも一話ずつ話の最後に詳しい昆虫たちの話が丁寧に書かれていて、わかりやすい!
価格は350円。ボリュームもたっぷり13話あるので値段以上に十分楽しめます(12月27日現在115円です。今セール中なのかな?)
しかも非常に嬉しいiPadとのユニバーサルアプリ対応です(ユニバーサルアプリとはiPhoneでもiPadでも最適なUIで使えるアプリの事で、どちらか一つの購入で両方で使えるお得なアプリのことです!

参考までに話のエピソードタイトルを列挙しておきます。購入の参考にしてください。

episode01 男と女に
episode02 イーピスのたくらみ
episode03 7日目に決まること
episode04 産み分ける
episode05 穴の中の愛
episode06 100人の求婚者
episode07 入れ替わり夫婦
episode08 愛の矢
episode09 永遠の絆
episode10 兄との結婚
episode11 閉じ込められたライバル
episode12 命を賭けた結婚
episode13 老婆の恋






ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿